はじめまして!

2023年11月15日

スポンサーリンク

はじめまして!ローンウルフといいます。
私は地方公務員として働いる30歳代半ばの男です。
今はケースワーカーの担当をしています。
以前は税関係の部署にいました。

ケースワーカーとはどういったお仕事なのかみなさんはご存知でしょうか?
地方自治体におけるケースワーカーとは、生活保護受給者に対して
その最低生活の保障と自立の助長を目的として
相談や援助等を行う仕事をしている人たちです。

ちなみに生活保護を受けている割合として一番多いのが高齢者です。
実におよそ半数を占めています。

老後になってお金に困って生活保護に頼らざるを得ない…
そんな人たちを1人でも減らしたいという思いからブログを立ち上げました。

もちろん老後だけではなく今お金のやりくりに困っている人たちにも
お金に関する有益な情報を提供できるようにと思っています。

ちなみにブログ名の「一滴の影響」は私の大好きなバンド、
UVERworldの曲名からとりました。

私が書くブログの記事は大河の一滴かもしれない、
でもその1滴が大きな波となって人々の生活に影響を及ぼせれば、
そんな思いからこの名前を付けました。

ハンドルネームもUVERworldの「LONE WOLF」からとりました。
一匹狼を意味するローンウルフですが、
ただの一匹狼ではなく自立した個人が集まった一匹狼の群れになれるよう
みなさんのお手伝いできる存在になれればと思い名前を借りました。

平日は仕事なのでそんなに記事はかけないかもしれませんが、
どうぞよろしくお願いいたしますm(_ _)m

↓↓↓応援のクリックをして頂けると大変うれしいです(^^)
にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
にほんブログ村

スポンサーリンク