ブログ開始から今日で半年経ちました【PV数報告も有】

2023年11月15日

スポンサーリンク

お疲れ様です、ローンウルフです。

私がこのブログを始めてから今日でちょうど半年がたちました。ネタ切れにおびえながら記事を書き進めてまいりましたが、なんとか半年間続けることが出来ました!日に日に増えていくPV数がモチベーションになりました。ご覧になっていただいている方、本当にありがとうございます。

5か月目でPV数が1万を超えました!

ちなみにそのPV数なんですが、先月(4月)初めて1万PVを超えました!1万PVという数字は目標にしていた数字でもあったので、達成できて素直に嬉しいです。

「5か月目でたったの1万PVかよ、ショボ(笑)」

と思っている方もいるかもしれません。ですが更新頻度が週2、3回でSEO対策を一切考慮していないブログ名とハンドルネーム(両方ともUVERworldの曲名)、SNSで記事の拡散もせず(ROM専で登録だけはしてますが)、とにかく自分の考えを書いていくだけの記事で1万PVを達成できたのは十分すぎる成果だと自分では思っています。ちなみに今月はこの記事を書いている5月20日時点で1万PVを超えています。

利益はあってないようなレベルですね。ただ少なくともドメインとサーバーのレンタル代は回収できそうなのはよかったです。

ブログを始めて1、2か月はPV数はしょぼいものでした。ですがある時点でPV数が増え始めました。

PV数の急激な増加は2度にわたって起きました。1度目は公務員投資家Rさんがtwitterで記事を紹介してくれた時、2度目は公務員投資家Rさんが自身のブログで私のブログを紹介してくれた時です。

私が5か月目にして1万PVを達成したのは公務員投資家Rさんのおかげといっても過言ではありません。この場をお借りして感謝の言葉を述べさせてもらいます。本当にありがとうございました!

ブログを半年間続けて気付いたこと

ブログを始めて半年、私が気付いたことがあります。それは社会に影響を与えたいと思っていた私自身が周りから影響を受けていたということです。

先ほど挙げた公務員投資家Rさんは私と同じ地方公務員で米国株を中心としたインデックス投資をされている方ですが、驚くべきはその読書量です。学生の頃は1日1冊の本を読んでいたとのことで、公務員になってからも週に3、4冊とかなりのハイペースで本を読まれているそうです。

その上で毎日ブログの記事をアップしていて(今はリライト作業を行っているので毎日の更新は一時休止されてるそうです)同じ地方公務員の仕事をしている中で、よくここまで出来るなーと刺激を受けました。自分も影響を受けてブログの更新のペースを週3日に上げたりもしてました(ただやっぱり自分にはキツいかなと思ってペース戻そうかなと思ってますが(汗))

公務員投資家Rさんが勧めていた本も、たまたま書店で見かけてちょっと読んでみたら思った以上に面白かったので、買って読んだりもしました。ちなみにその本はキングコング西野亮廣氏の「革命のファンファーレ」という本なのですが、公務員投資家Rさんが勧めていなければ絶対に読まなかった本だと思います。

一滴の影響が大河の源泉になることを願って

社会に少しでもいい影響を与えられればと思って始めたブログですが、影響を受けているばかりで役に立っていないんじゃないかなぁと思う時も多々あります。ほかの方のブログを見ていると本当にクオリティが高く、自分が記事を書く意味ってあるのかなぁと考えたりもします。

ですが私のような頭のよくない人間でも株式投資によってお金に困らない生活を送ることが出来るということは知ってもらいたいし、それによって一人でも生活保護を利用しなくても生活できる人が増えたならそれはとても嬉しいことです。

ブログ開始後1年経った際には私がブログを始めようと思うきっかけを与えてくれた2人の人物に感謝の言葉を述べたいと思います。そしてブログ開始1年後のPV数目標として3万PVを掲げたいと思います!今のPV数から見たら相当厳しい数字ではありますが、少しでも価値の提供ができた結果、達成出来たら嬉しいですね。

最後にこのブログのタイトルであり、また自分自身への応援歌にもなっているUVERworldの「一滴の影響」から歌詞を引用して終わりたいと思います。

ずるい奴が笑う世界 そう言いながら物事が
ゆっくりでも良い方に進むと信じ 今日も
正しく生きようとする君は素敵だよ
そんな自分を君も愛してあげなよ

↓↓↓応援のクリックをして頂けると大変うれしいです(^^)
にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
にほんブログ村

スポンサーリンク