2018年6月末時点の私の米国株ポートフォリオ

2023年11月15日

スポンサーリンク

お疲れ様です、ローンウルフです。

今年の3月に私の米国株のポートフォリオを初めて公開しましたが、3月に続き6月末時点での私の米国株ポートフォリオを公開したいと思います。ちなみに↓が2018年3月末時点でのポートフォリオです。なおポートフォリオの配分についても触れているので興味のある方はご覧になってみてください。

 

また今回からは、前回時点から今回までの購入履歴と配当総額(源泉徴収前)も合わせて公開したいと思います。

2018年6月末時点の米国株ポートフォリオ

〇 現在高

〇 損益額

3月末時点よりは幾分収益が改善しましたが、それでもまだ含み損の状態です。

〇 銘柄比率

〇 売買履歴

2018年4~6月の3か月で日本円にしておよそ50万円ほどの買い付けを行いました。

〇 配当総額(源泉徴収前、単位はドル)

VDC 155.31
XLV 92.5
JNJ 60.36
MCD 45.9
MMM 6.8
DIS 0

総計 360.87ドル

今回の総資産額発表もあの表現です

米国株以外も含めた総資産額についてですが、今回も私の総資産額はGrow Rich SlowlyHiroさん以上、バフェット太郎さん未満です。

毎回言ってる気がしますが、この表現いつまで使いますかねー(;^^)毎月100万円入金してるバフェット太郎さんとの差は今後広がっていくと思われるので、そうなるとあまり意味をなさなくなってしまうかもしれませんしね。5千万円超えたあたりで変えますかね?

また今回からは超長期投資を行うならば配当金も収益に入れるべきだろうということで、配当の総額も載せてみました。まだまだお話にならないレベルの金額ですが、これを少しずつ少しずつ積み上げていきたいと思います。配当金額がこれからどんどん積みあがっていくことを考えるだけでワクワクしてきます!

含み損の状態で「米国株に投資しよう!」と言っても説得力無いと思うけど、これからも米国株投資を推奨し続けます

本当はポートフォリオを公開して「米国株に投資して私はこれだけの利益を得られたので、みんなも米国株に投資しよう!」と言いたいところでしたが、現在もまだ含み損の状態が続いています。

私としては20年30年先を見据えているので現在含み損になっていても何の問題もないんですが、米国株に興味を持ってもらうという意味では含み損が生じているということは何とも心許ないです。

ですが誰でも1度はこういう含み損の時期は訪れるものです。そうしたステージを乗り越えて利益を得られるんだという所を実証するためにも、今後もポートフォリオを公開していきたいと思います!

↓↓↓応援のクリックをして頂けると大変うれしいです(^^)
にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
にほんブログ村

スポンサーリンク