2018年9月末時点の私の米国株ポートフォリオ

2023年11月15日

スポンサーリンク

お疲れ様です、ローンウルフです。

3か月に1度の米国株ポートフォリオ公開の時期が来たのでまた公開したいと思います!

2018年9月末時点の米国株ポートフォリオ

〇 現在高

〇 損益額

今回米国株ポートフォリオがプラス収益に転じました!米国株投資を推奨しておきながら前回まで含み損の状態だったので、プラスになってよかったです。

逆に言えばマイナスの時期も公開して、含み損の状態でも気にせずコツコツと定期的に買い付けていけば結果が出るという証明になってよかったのかもしれません。

〇 銘柄比率

以前記事にした通り、8月よりIJR(iシェアーズ・コア S&P 小型株 ETF)をポートフォリオに加えました。

ある程度の時間をかけてETF6:個別銘柄4(ETF、個別銘柄ともに各銘柄の割合は全て均等)の比率にしていきたいと思います。

〇 売買履歴

2018年7~9月の3か月で日本円にしておよそ50万円ほどの買い付けを行いました。

〇 配当総額(源泉徴収前、単位はドル)

VDC 230.15
XLV 130.31
JNJ 83.76
MCD 69.13
MMM 21.76
DIS 9.24

総計 360.87ドル ⇒ 544.35ドル

3か月の間に183.48ドルの配当金を受け取りました。

私の投資結果がモデルケースになれれば嬉しい

米国株以外も含めた総資産額についてですが、今回も私の総資産額はGrow Rich SlowlyHiroさん以上、バフェット太郎さん未満です。バフェット太郎さんは毎月100万円分買い付けているとのことで、総資産額の差は広がるばかりですね(汗)

米国株投資を始めればみんなも利益を得られるよ!ということの証明になれればと思ってポートフォリオを公開しているので、今回やっとプラスの状態になれたのはうれしいですね。

みんなに米国株投資を勧める立場な以上、含み損を抱えた状態が続いていたので正直もどかしい思いもありました。けど気にせず定期的に買い増していけばいずれプラスになるということの証明にもなったので、それはよかったのかなと思います。

私の投資結果のような事例がこれから米国株投資を始めようという人のモデルケースになれれば嬉しいですね。みなさんも米国株に投資してお金にお金に困らない生活を目指しましょう!

↓↓↓応援のクリックをして頂けると大変うれしいです(^^)
にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
にほんブログ村

スポンサーリンク