2019年3月末時点の私の米国株ポートフォリオ

2023年11月15日

スポンサーリンク

お疲れ様です、ローンウルフです。

それでは今月も私の米国株ポートフォリオを公開するのでご覧ください。

2019年3月末時点の米国株ポートフォリオ

〇 現在高

〇 損益額

・総投資額(日本円) 4,686,854円

・現在額(配当込)  5,047,998円

・損益額        +361,144円

ついに米国株の資産総額が配当込で500万円を超えました!米国株投資を始めて500万円まで到達するまで2年7か月かかりました。

ただ総資産に占めるアメリカ株の割合はまだ低いので、運用資産の7割を占めるようになるまでこれからも同じペースで定期的にアメリカ株を買い増していく予定です。

 

〇 銘柄比率

〇 売買履歴

3月は毎月のETF購入としてXLVを約13万円分購入しました。

〇 配当総額(源泉徴収前、単位はドル)

VDC 401.21
XLV 235.61
IJR 47.23
JNJ 138.66
MCD 122.49
MMM 92.96
DIS 37.4

総計 1075.56ドル

3月は以下の配当金受け取りがありました。

・IJR 22.4ドル

・VDC 50.83ドル

・XLV 39.54ドル

・MCD 26.68ドル

・MMM 33.12ドル

・JNJ 31.5ドル

4月はブログの更新頻度を減らします

去年の12月からはブログを週3日以上更新してきましたが、4月は更新頻度を減らします。更新頻度としては週2回を予定しています。理由としては、4月は仕事がかなり多忙になってしまうからです。

4月に私が所属する自治体で選挙があり、そのお手伝いで土日出勤をしなくてはならない日が出てくることと、本業の生活保護のケースワーカー業務で地区の入れ替えがあり、その関係でかなりの事務量が生じてしまうということです。

ただでさえ毎日更新している他のブログと比べて更新頻度が少ない当ブログなのに、さらに更新頻度を減らすのは心苦しいですが、そんな中でも引き続きブログを見に来てくれると幸いです。

継続的にこのブログを見てくれている方も一定数いるようなので、そうした方々に「面白い」「タメになった」と思ってくれるような記事を書けていければと思っているので、1ヶ月間更新頻度は少なくなりますが、今後ともどうぞよろしくお願い致します。

↓↓↓応援のクリックをして頂けると大変うれしいです(^^)
にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
にほんブログ村

スポンサーリンク