2019年4月末時点の私の米国株ポートフォリオ

2023年11月15日

スポンサーリンク

お疲れ様です、ローンウルフです。

早速ですが、4月も米国株ポートフォリオを公開するのでご覧ください!

2019年4月末時点の米国株ポートフォリオ

〇 現在高

〇 損益額

・総投資額(日本円) 4,816,854円

・現在額(配当込)  5,322,537円

・損益額        +505,683円

・損益率           +10.5%

3Mの株価が急落したものの、ウォルト・ディズニーがそれ以上の上昇を見せました。ウォルト・ディズニーの株価が急上昇したのは動画配信サービスへの期待からとのことですが、独自コンテンツを持っているというのはやはり大きいですね!他の銘柄もXLVを除き順当に株価が上昇し、配当込の損益率は10%を超えるまでに至りました。

〇 銘柄比率

〇 売買履歴

今月は先月に引き続き、XLVを購入しました。価格が大きく下がっていたので2か月連続の購入となりましたが、値を戻してきたのでいいタイミングで買えたのかなとは思っています。

〇 配当総額(源泉徴収前、単位はドル)

VDC 401.21
XLV 235.61
IJR 47.23
JNJ 138.66
MCD 122.49
MMM 92.96
DIS 37.4

総計 1075.56ドル

今月は配当金の入金はありませんでした。

5月はブログ更新頻度を増やします!けど…

4月は業務多忙につきブログの更新頻度を減らしていましたが、5月は選挙もないしGWもあるので4月よりは更新頻度を増やしたいと思います!

…ですが5月も引き続き本業の仕事が忙しく、7月は参議院議員選挙があります。そのため後々ですがブログに費やす時間がほとんどとれなくなってしまうため、その時のための記事を書き貯めておきたいので、4月よりは少し記事が多い程度になってしまうと思います。

選挙事務って本業の業務を行う傍ら準備を行わなくてはいけなくて、さらに選挙前日と当日は休日出勤しなくてはならないため、かなり時間をとられてしまうんですよね(汗)。

他の方々のように毎日記事をアップできるほど私の処理能力は高くないので更新頻度は低くなってしまいますが、それでも間隔があこうとも更新は続けたいと思います。どんな形でも続けることが大切だと思っているので。

こんな私のブログでも引き続き見に来てくれると幸いですので、今後ともよろしくお願いいたしますm(_ _)m

↓↓↓応援のクリックをして頂けると大変うれしいです(^^)
にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
にほんブログ村

スポンサーリンク