私が実践しているプロテインを美味しく飲むための方法

2023年11月15日

スポンサーリンク

お疲れ様です、ローンウルフです。

私は健康や体型維持等の理由から、毎週ジム通いやランニングを行っています。

 

私のブログの更新が低頻度なのはこの2つが大きく影響しているところが大きいですね。言い訳がましいですが。

私はこうした運動後や朝起きた後に、タンパク質を摂取するために粉末のプロテインを入れたドリンクを作って飲んでいます。タンパク質は筋肉を生成する元となるため、プロテインはトレーニングをして筋肉質な体にしたい人の必需品となっています。

ちなみに私はザバスのプロテインを買って飲むことが多いです。

プロテインは牛乳や水に溶かして飲むことになるわけですが、その際に以下の2点が気になる人は多いと思います。

・プロテインが溶けきれずにダマ(塊)になってしまう
・味があまり美味しくない

プロテインは水などに入れた後にスプーンでかき回して溶かすわけですが、これがなかなか溶けない!必死になって何十回転とスプーンを回すのですが、完全に溶けきれるのは不可能に近いです。仕方なくダマが残った状態で飲むという人がほとんどだと思います。

このダマが残った状態でプロテインが入った飲み物を飲んだ結果、味覚も落ちてしまうという問題があります。そもそもプロテインはうまいうまいと言って飲むためのものではありませんが、せっかく摂取するなら美味しく飲みたいですよね!人によっては普通に飲むだけでも美味しい!っていう人もいるかもしれませんが。

そこで今回は、私が実践しているプロテインを美味しく摂取するための方法を紹介したいと思います。

私が実践しているプロテインを美味しく飲むための方法

美味しくプロテインを摂取するために、以下の4つを用意します。

1. バナナ
2. 牛乳(豆乳)
3. ミキサー
4. プロテイン

 

まずは1のバナナについてですが、7~8mmぐらいの太さで切っていき、それをあらかじめ冷凍します。そしてミキサーの中に凍らせたバナナを入れます。1回に使用する量は大きなバナナなら2分の1本、小さいバナナなら3分の2本ぐらい使用します。

なおバナナは1本で約86キロカロリーと低カロリーで、糖質の吸収も穏やかなので脂肪をつけたくない人に最適です。また食物繊維も含まれているため、便秘がちな人にもオススメです。

凍らせたバナナを入れたら、牛乳を200mlの目盛りまで注ぎます。私は豆乳が好きなので豆乳を使用していますが、牛乳が好きな人はお好みで牛乳を使用してください。最後にプロテインをその中に入れます。量はお好みの量を入れてください。

なお、それぞれ入れる順番は上記の通りにしてください。でないと上手くプロテインが溶けないという事態に陥ってしまいますので注意してください。

そして最後にミキサーにかけます。バナナ感を楽しみたい人は5秒ほど、完全になじませたい人は10~20秒ほどミキサーを回してください。

そしてそのミキサーにかけた飲料をコップに入れれば完成です!

味はどんな味がするの?

このドリンクの味についてですが、毎日飲んでいる私の感想としてはバナナシェイクのようでめちゃくちゃ美味しいです!チョコ味のプロテインを入れればチョコバナナシェイク、イチゴ味のプロテインを入れればイチゴバナナシェイクの味です。

また先ほどプロテインが溶けきれずにダマになってしまうとお話ししましたが、このミキサーを使用すればその問題は解決します。

プロテインを飲んで筋肉付けたいけど、味が美味しくないから嫌だなぁ…という人に最適の1杯だと思います。


ちなみに私が普段使用しているミキサーはタイガーのミキサーです。容量は250mlと一人で飲む分にはちょうどいいサイズとなっています。

このミキサーを使う前に中国製の安いミキサーを使っていたことがあるんですが、ミキサーを利用した時の音がとにかくデカい。工事でもやってるのかというぐらい音がうるさくて、朝っぱらからミキサーを使う私は隣の家の人の迷惑にならないか心配したぐらいです。凍らせたバナナを入れたからそれだけの大きな音が出てしまったっていうのもあると思いますが。

そして凍らせたバナナも完全には粉砕しきれずに塊がのこってしまってました。またミキサーを利用した後に焦げ臭いにおいが残ります。

ですがこのタイガーのミキサーは音もそこまで大きな音は出ず、凍らせたバナナを入れても塊はほとんどのこりません。お値段はやや高めですが非常に高性能だと思います。

値段もお手頃なバナナ入りプロテインドリンク

お金を取り扱うブログでプロテインの摂取方法について取り上げていいものか悩みましたが、お金の面で見たらこのバナナ入りのプロテインドリンクを作るための価格は安価です。バナナなんて安いのを買えば1本あたり30円ぐらいですからね。

また朝食にもなりますし(実際私は毎朝作って飲んでます)、作るのにも時間がかからないため、朝の忙しい時間帯の時短にもなります。

お金や時間の面を考えても冷凍のバナナ入りのプロテインドリンクは非常にオススメできると思います。そのうえ味はすごくおいしいです!プロテインを普段摂取している方は、ぜひとも一度試してもらいたいと私ローンウルフは考えています。

↓↓↓応援のクリックをして頂けると大変うれしいです(^^)
にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
にほんブログ村

スポンサーリンク