2019年10月末時点の私の米国株ポートフォリオ

2023年11月15日

スポンサーリンク

お疲れ様です、ローンウルフです。

今月も私自身の説得力を増すため、また資産が増加していく推移を実感してもらうためにも、個別銘柄の取得単価、取得日時、損益状況などの情報を含めた私の米国株ポートフォリオを公開するのでよければご覧ください。

2019年10月末時点の米国株ポートフォリオ

〇 現在高

〇 損益額

・総投資額(日本円) 5,848,556円

・現在額(配当込)  6,211,383円

・損益額        +362,827円

・先月比損益額      +34,262円

・損益率            +6.2%

今月より新たに先月比損益額の項目を加えました。損益額、損益率ともに先月より上昇しました。全般的に上昇したものの、マクドナルドが足を引っ張りました。

〇 銘柄比率

〇 売買履歴

毎月のETF購入はXLVを、3か月に1度の個別銘柄購入はMMM(3M)を購入しました。またXLV購入時は初の配当金再投資を行いました。

 

〇 配当総額(源泉徴収前、単位はドル)

VDC 554.8
XLV 336.74
IJR 113.4
JNJ 205.16
MCD 182.81
MMM 159.2
DIS 73.48

総計 1625.59ドル

10月は以下の配当金受け取りがありました。

・VDC 82.89ドル

・IJR 41.1ドル

なおIJRの配当金は9月末の受け取りでしたが、計上が漏れてしまっていたため10月での受け取りに計上しました。

他人の相場予想は信じるな

リセッションに突入する突入すると言われ続けながらも、10月はS&P500指数が最高値を更新しました。それに伴い、私の米国株ポートフォリオも先月比で資産額が増加しました。

リセッション入りを信じて株式を売却してしまった場合、今回の株価上昇の恩恵は受けられなかったことでしょう。他人の相場予想なんて当てになりません。結局は自己の責任で投資の判断を下していったほうがいいと思います。

私は自分の相場予想ですら当てにならないと思っているので、機械的に毎月ETFを、3か月に1度個別銘柄を購入しています。

感情を捨てて淡々とルールに従って取引をしていくことが、相場の乱高下に惑わされずに着々と資産を積み上げていくために必要であると私ローンウルフは考えています。

↓↓↓応援のクリックをして頂けると大変うれしいです(^^)
にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
にほんブログ村

スポンサーリンク