ブログ開設2周年!これからも祈りを込めて走り続けます。

2023年11月15日

スポンサーリンク

お疲れ様です、ローンウルフです。

本日令和元年11月21日・・・

当ブログはついに2周年を迎えることができました!!!

消えるブログなんて揶揄されながらもここまで続けてこれたのは、継続的にブログを見に来てくれたり、記事下にあるブログ村のバナーをクリックしていただいてる人たちのおかげだと本当に思います。

ほとんど収益度外視でやっているので、時にモチベーションの維持が難しい時もあります。ですがGoogleアナリティクスの解析を見てると、毎日のようにブログにアクセスしてくれる人が何十人かいるんですよね。

週3回ほどの更新にもかかわらず、これだけこまめにブログをチェックしてくれるっていうのは本当に嬉しいことなんです。こうした方々の存在が私がブログを継続するモチベーションになっています。本当にありがとうございます。

これからも「思い」を優先させたブログにします

2年目は可能性を感じる1年でもありました。実はこんな自分にもあるところからお声がかかりました。熟慮した結果、現在の自分の投資スタイルとは離れていたためお断りしたので詳細は一切話せませんが(アフィリエイト案件ではありません)、こんな自分にもお話をいただけてとてもうれしく思いました。

儲からないブログは負け組だのという人もいますが、俺自身がブログで稼ぐことにはあんまり興味ないんですよね。他の人がいくらブログで利益を得ているとかの情報は見ますが(笑)

お金を稼ぐんだったら投資から稼いでやるって思ってブログを始めたので。書きたいことを書いた結果として収益を上げられればそれに越したことはないですけどね。

そもそも儲けのことを考えたらブログ名もアカウント名も投資に関連する名前をつけています。ですが私は自分の思いを優先させたかったので、ブログ名もアカウント名も大好きなUVERworldの曲名からとりました。

これからも収益よりも、自分の思いを優先させた記事づくりをしていきたいと思っています。

「一石を投じる真夜中の太陽」へ

私は以前の記事で、自らのポートフォリオを公開している意味について記事にしたことがあります。

 

その中で私は「真夜中の太陽」になりたいと書きました。真夜中の太陽とは、いつかは訪れるであろう株価の暴落の時、皆が狼狽する中でも前もって決めたルールに従って暴落時でも淡々と投資を継続することにより、着実に資産形成を行っていく希望の光を照らしたいとの意味合いを込めています。

また「老後2000万円」問題に代表されるように、老後資金の確保について不安に思っている方は大勢いると思います。

株価暴落の時だけではなく、普通のサラリーマンでも株式投資によりお金に困らない生活を送るだけの資産を形成できるんだという道筋を照らすという意味でも、「真夜中の太陽」になれればとも思っています。

そのためにも、私はアメリカ株のポートフォリオについて、自分のブログ運営に不利になり得る時でも、今後も銘柄の取得時期や取得単価、損益について隠さずにすべて公開していきたいと思います。


 

当ブログのコンセプトとして、もう1つ「一石を投じる」存在でいたいというものがあります。

お金にまつわる情報発信を見ていると、自分の投資経験を踏まえて考えてみて「それはちょっと違うんじゃないの?」と思うような情報を見かけることがあります。

こうした情報を発信している人たちに対して、私は彼らの考えを変えようだなんてさらさら思っちゃいません。私が何か言ったって考えを変えるような人なんてそうそうないでしょうからね。

でも彼らの情報の受け手に対し、「そうした考え以外にもこういう考えがあるんだよ」と考えるきっかけを与えたいと思い、過去にはまさしく一石を投じるような記事を投稿してきました。

こうした私の考えについて眉をひそめる方もいるのかもしれませんが、それでもみなさんに着実な資産形成をしてほしいという思いから、私はこれからもこうした「一石を投じる」存在でありたいと思っています。

これからも祈りながら走り続けます

ちなみに「真夜中の太陽」という言葉と「一石を投じる」というコンセプトはUVERworldの「一石を投じる Tokyo midnight sun」という曲名からとっています。ここでもUVERworldです(笑)

彼らの曲や歌詞を聞いてると心に響くんですよね。全力で曲作りに励んでるんだなぁっていうのがわかるんですよ。

全力を投じていることがわかる証拠の1つとして、ボーカルのTAKUYA∞はライブでのパフォーマンスを最大限に発揮するために、なんとほぼ毎日10km走っています。

毎日10kmですよ?!しかもゆっくりとしたスピードではなく、10kmを50分以内で走るスピードでです。走ってみるとわかりますが、10kmを50分以内で走るのって結構大変です。時速12kmでノンストップで走るってことですから。

しかもTAKUYA∞は今年で40歳になるのに、今年に入ってから自己ベストを更新して10kmを40分切りました。凄すぎですよね(笑)

実は私もTAKUYA∞の影響を受けて週1ぐらいのペースではありますが2年ほど前から10km走っています。

なんとか10km50分を切るレベルです(;^^)

走っていると思い知らされるのが、自分の心の弱さです。よく走ってるとメンタルが強くなるだなんていいますが、とんでもない!私は一向にメンタルが強くならないです(笑)

走るたびに私は自分の心の弱さを思い知らされます。たった週1回程度でも10km走るのってメチャクチャきついんですよね。

でもそれでいいのかなとも思っています。自分が弱いということを走ることで認識できるおかげで、驕り高ぶらないように自らに警鐘を発することができますからね。

正直金銭的には1円も特にならないし、走ることは思った以上に肉体的にも精神的にもキツいなと思い知らされます。

それでも私は今後も走り続けます。世の中でお金に困る人が1人でも減るように祈りながら・・・

↓↓↓応援のクリックをして頂けると大変うれしいです(^^)
にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
にほんブログ村

スポンサーリンク