2021年2月末時点の私の米国株ポートフォリオ

2023年11月15日

スポンサーリンク

お疲れ様です、ローンウルフです。

2月中旬までは順調に株価が上昇していたものの、最終週に10年債の金利の急上昇により若干値動きが荒くなった2月のアメリカの株式市場。

そんな中で、私のポートフォリオの損益状況はどうなっているのか?今月も記事にて公開したいと思います。

2021年2月末時点の米国株ポートフォリオ

〇 現在高

〇 損益額

・総投資額(日本円)  8,895,670円

・現在額(配当込)  11,011,858円

・損益額       +2,116,188円

・先月比損益額      +323,739円

・損益率           +23.79%

〇 銘柄比率

〇 売買履歴

2月は毎月のETF購入としてXLVを購入しました。

〇 配当総額(源泉徴収前、単位はドル)

VDC 1069.78
XLV 696.72
IJR 359.96
QQQ 36.47
JNJ 410.03
MCD 403.2
MMM 414.08
DIS 109.56
MKC 33.8

総計 3533.6ドル

2月は配当金の受け取りはありませんでした。

100万円増えるスピードが速くなった

アメリカ株投資での利益額が200万円を超えました!私がアメリカ株投資を始めたのは2016年9月からなので、4年5か月かかったことになります。

なおアメリカ株投資で月末時の資産額で100万円の利益額が出たのは2020年11月末でした。最初に100万円の利益を出すのに4年2か月かかりました。

次にもう100万円利益が出るのにかかったのはわずかその3か月後でした。当然の話かもしれませんが、資産額が増えると利益額が増えるペースも上がってきますね。

次にさらに100万円増えるのは3か月後より早く、とまでは簡単にはいかないでしょうが、これからも相場の変動に惑わされずにやるべきことをやって資産と利益額を着々と積み上げていこうと私ローンウルフは考えています。

↓↓↓応援のクリックをして頂けると大変うれしいです(^^)
にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
にほんブログ村

スポンサーリンク