個人事業(せどり)を始めてから半年間の売上を発表します

2023年11月15日

スポンサーリンク

お疲れ様です、ローンウルフです。

私は昨年の9月から個人事業主として開業し、せどりで生計を立てるべく日々活動しています。

昨年の12月にせどりを個人事業としてはじめてから3か月間の売上について、記事にて発表しました。

 

なおこの時(9~11月)は個人事業の活動と並行して簿記の勉強を行っており、本格的な活動は出来ていませんでした。

しかし簿記の試験も無事合格し、12月からは本格的に個人事業を始めることが出来るようになりました。

本格的にせどりを始めてからの売り上げはどうなっているのか?今回の記事では、個人事業を始めてから半年間の売上について発表したいと思います。

個人事業(せどり)を始めてから半年間の売上

これから載せる売上の期間は昨年9月から今年2月までの半年間です。ちなみに私はせどりでの販売先はAmazonとメルカリを利用しています。Amazonは月間の販売額のグラフを載せていますが、メルカリにはそうした売上の集計機能がないので私が手動で計算した金額を載せています。

Amazonの昨年9~11月の売上のグラフは過去の記事ですでに載せているので、今回の記事では12~2月のグラフを載せています。

それでは個人事業を始めてから半年間の売り上げを載せたいと思うので、ご覧ください!

〇 12月

〇 1月

〇 2月

※ このスクショのあと2千円の売上発生

〇 一覧

見れる金額になってきた

以上せどりをはじめてから半年間の売り上げについて発表しました。利益率は12~2月は35%ぐらいだと思います。

ですので利益額でいったら12月、1月は10万円台前半といったところですね。やっと見れる金額になってきたのかなと思います。

2月は1月と比べて売り上げが10万円以上落ちていますが、そもそも2月の日数は1月よりも3日少ないことに加え、せどりの稼働を7、8日しかしていないため金額が落ち込みました。

ただ3月からはまた稼働を増やし、次の3~5月中には売上50万円を達成したいなと思いっています。これだけ売り上げればせどりの収入だけで月々の支払いの大部分がまかなえるようになります。

また次回3~5月中の売り上げについてもこのブログで報告しようと私ローンウルフは考えています。

↓↓↓応援のクリックをして頂けると大変うれしいです(^^)
にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
にほんブログ村

スポンサーリンク