米国株ポートフォリオの資産推移の視覚化【2021年3月末】

2023年11月15日

スポンサーリンク

お疲れ様です、ローンウルフです。

2019年1月より、アメリカ株の資産額の積み上げを可視化し、記事を読んでいる人に資産の積み上がりを実感してもらいたいとの思いから、米国株ポートフォリオの各月の投資額、資産額、損益率について棒グラフにしたものを公開し始めました。

公開頻度としては3か月に1度としており、それぞれ3月末、6月末、9月末、12月末時点の資産額を公表しています。

なお資産推移の始まりは、ポートフォリオの公開を始めた2018年12月末からのものとなっています。それではご覧ください!

米国株ポートフォリオの資産推移(2018年12月~2021年3月)

水色のグラフが投資額、ピンク色のグラフが各月の月末の資産額、緑色の折れ線グラフが損益率です。

2018年12月末におよそ400万円であった私の米国株ポートフォリオは、その2年3か月後の2021年3月末には約1200万円と3倍にまで達しました。地道な購入がだいぶ実を結んできました。

また、ここ3か月で損益率が一気に急上昇しているのが見て取れますね。棒グラフ上で見ても投資額と資産額の差が顕著に現れるようになってきました。ここ数か月は資産額の上昇というのを肌で感じられるようになったなと実感しています。

これからも相場の上下はあるのかもしれませんが、変わらずに定期購入をして資産額の積み上げを公開し、株式投資をすれば着実に資産を形成することができるということをお見せできればと私ローンウルフは考えています。

↓↓↓応援のクリックをして頂けると大変うれしいです(^^)
にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
にほんブログ村

スポンサーリンク