2021年11月末時点の私の米国株ポートフォリオ

2023年11月15日

スポンサーリンク

お疲れ様です、ローンウルフです。

月末までは過去最高値付近で推移していたものの、新型コロナウィルスの変異種であるオミクロン株の登場以降は株価がやや下落した11月のアメリカ株式市場。

そんな中で今月も私の米国株ポートフォリオを公開しますので良ければご覧ください。

2021年11月末時点の米国株ポートフォリオ

〇 現在高

〇 損益額

・総投資額(日本円)  9,696,321

・現在額(配当込)  13,383,578円

・損益額       +3,687,257円

・先月比損益額      -433,584円

・損益率           +38.03%

〇 銘柄比率

〇 売買履歴

11月は定期購入は行いませんでした。12月はETFの定期購入を行う予定です。

〇 配当総額(源泉徴収前、単位はドル)

11月は以下の配当金受け取りがありました。

・QQQ 8.69ドル

11月配当金計 8.69ドル

総計 4732.87ドル

来年から再び購入ペースを見直そうと思います

11月は先月比で3%強の下げとなりました。保有株自体が値下がりしたのに加え、円高がやや進んだのも影響しました。一時期は1400万円を超えていたんですけどね。

ただ12月はアメリカ株と新興国株の定期購入を行うので、ある意味いいタイミングで下げ始めてきてくれたのかなと思っています。

アメリカ株の定期購入については現在、ETFを3か月に1回、個別株を半年に1回としていますが、来年からはさらにこれを見直そうと思っています。

私の投資資金にも限りがあり、アメリカ株、新興国株、日本株にどのように配分して投資していくかを慎重に見極めていきたいと思っているからです。

ただ現在保有しているアメリカ株については原則売却することはせず、よほど業績が悪化する等特別な事情がない限りは保有を続けようと思っています。途中売却すると手数料や税負担が大きく、リターンを削っていくと考えているからです。

可能であれば30年後も今のポートフォリオを堅持していこうと思っています。30年間安心して保有できる銘柄群にこれからも投資及び継続保有していこうと私ローンウルフは考えています。

↓↓↓応援のクリックをして頂けると大変うれしいです(^^)
にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
にほんブログ村

スポンサーリンク