昨年2021年のブログ収益を公開します

2023年11月15日

スポンサーリンク

お疲れ様です、ローンウルフです。

私がこのブログを始めてから4年ちょっと経つのですが、昨年初めて1年間のブログ収益について公開しました。

 

そして今年も引き続き前年のブログ収益について公開したいと思います。

昨年2021年のブログ収益

当ブログの収益は2つに分かれています。1つはGoogleアドセンスで、もう1つはamazonアソシエイトです。

前者はブログに貼ってあるバナー広告をクリックすると報酬を得られるというもので、後者は閲覧者がリンク先の商品を購入すると報酬を得られるというものです。

なおブログ収入の金額は、昨年1年間に実際に銀行に振り込まれた金額をベースにしています。確定申告においてもこの数字で申告しています。

それでは公開したいと思います。昨年2021年の1年間の当ブログの収益は・・・

 

25,382円です。

 

なお収益の金額は全てGoogleアドセンスによるもので、昨年はamazonアソシエイトによる収入はありませんでした。

2020年のブログ収益は44,896円でしたから、2年前と比べて2万円ほど減ったことになります。

またブログ運営のための経費としてドメイン代を年間4,378円、サーバー代を7,590円支払っているので、経費を考慮した収益額は13,414円となっています。月額に直すと1,118円(小数点以下四捨五入)です。

損をしない程度の収益は欲しい

昨年よりブログ収益は減ってしまったものの、ひとまず経費を上回るだけの利益が得られて良かったなぁと思っています。さすがにお金を払ってまでブログ運営をすることは避けたいですからね(;^^)

それでも現状もタダ働きみたいなものです。ブログを書く時間を本業のせどりに回せばもっと収入は増えると思います。

しかし私はお金を儲けることよりも、自分の伝えたいことを伝えるということを重視してこれからもブログを継続していきたいと私ローンウルフは考えています。

↓↓↓応援のクリックをして頂けると大変うれしいです(^^)
にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
にほんブログ村

スポンサーリンク