日本の小型株・優待銘柄の保有状況【2022年12月】

2023年11月15日

スポンサーリンク

お疲れ様です、ローンウルフです。

私はアメリカ株を主力投資先としていますが、日本の小型株や優待銘柄にも投資をしています。

日本株の保有状況については3か月に1度報告することととしており(3月、6月、9月、12月)、今回報告月の12月に入ったため、2022年12月11日現在の日本の小型株や優待銘柄の現在の状況を報告したいと思います。

ブログ開始後に購入した日本の小型株・優待銘柄の状況

それでは早速ですが、現在保有している銘柄を証券会社の口座の画面をスクリーンショットしたものを掲載して公開するのでご覧ください!

続いて小型株と優待銘柄の手数料控除後の取得単価と購入した日付のまとめです。

また私は昨年の10月15日に余ったNISAの枠を利用していちごホテルリート投資法人へ新規投資し、さらに3月2日と8月10日にNISA枠を利用して買い増しを行いました。その現在の状況についても載せたいと思います。

今年の新規購入は1銘柄のみでした

今年の日本株の新規購入はシンニッタンの1銘柄のみでした。昨年の3銘柄と比べると少ないですが、イギリス株ETFの購入に資金を振り向けたのでそのあおりを受けた影響が大きいです。

売却銘柄はFOOD & LIFE COMPANIES(旧スシロー)と物語コーポレーションの2銘柄です。

過度な売買はリターンを削る可能性が高いため、今年も売買の回数をかなり抑えました。保有株を売却する時は基本的には業績の悪化と他に魅力的な投資対象がある時で、上記2銘柄を売却した資金の多くはイギリス株ETFの購入に充てています。

来年以降も基本的にはこの方針を守っていこうと私ローンウルフは考えています。

↓↓↓応援のクリックをして頂けると大変うれしいです(^^)
にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
にほんブログ村

スポンサーリンク