ブログ開設から1年、2人の男へ捧げる感謝の言葉

2023年11月15日

スポンサーリンク

お疲れ様です、ローンウルフです。

本日2018年11月21日、ついにブログ開始から1年が経ちました!記事を投稿するペースは遅く細々とやってきましたが、そのおかげかなんとか1年間続けることが出来ました。

また記事をご覧になってくれている方や、他の方々の頑張りを見てここまでこれたのかなとも思っています。皆様本当にありがとうございます。

前回のブログ開設半年経過の時点でもご挨拶させていただき、その時は公務員投資家Rさんが自分の記事をツイッターやブログで紹介してくれたおかげで1万PVを達成できたことを記事にさせてもらいました。

もちろん今も感謝の気持ちでいっぱいで、またその圧倒的な読書量を見て自分も頑張らないといけないなぁと日々思い知らされています。

今回の記事では、私がブログを始めるきっかけを作った2人に感謝の言葉を述べたいと思います。

この2人がいなかったら私はブログを開設していなかった

まず1人目は「Grow Rich Slowly シーゲル流米国株投資で億万長者になる!」のHiroさんです。Hiroさんのブログに出会ったのは確か2016年の8月ぐらいだったと思います。

当時日銀がETFの買い入れの増額をしたのを見て、中央銀行が株式市場を歪めている日本の現状に嫌気がさした私は、アメリカ株への投資を始めようとネットで情報収集していました。

そんな中で出会ったのがHiroさんのブログです。Hiroさんが書いたETFの分析記事を参考にして具体的なETFの銘柄を決めたわけですが、他の記事内容についても惹きつけられて定期的に読み始めるようになりました。

当時のHiroさんは自らのブログにアクセスを集めるべく、わざと煽るような記事のタイトルをつけていたそうです。私はそのHiroさんの戦略にまんまとひっかかり(笑)頻繁にブログを覗くようになり、コメントを書き込むようにもなりました。

Hiroさんのブログはその後どんどん巨大な存在となり、Hiroさん自身も雑誌に登場したり日経CNBCに電話出演したりと、リアルタイムでHiroさんが社会に与える影響がどんどん大きくなっていくのを感じました。

その大きくなっていく過程を見てきた私も次第に「自分もHiroさんのように社会に情報発信したい!」と無謀にも思うようになり、ブログを始めたいと思うようになったのでした。

とはいえ本当にまだまだ道半ばです。この辺りはどうしても人柄や知能の差が出てしまってるのかなぁと思います。

Hiroさんのブログは「集合知」とも呼べる存在で、コメント欄にもその分野のスペシャリストが書き込んでおり、コメント欄も含めて大変参考になるブログです。これもひとえにHiroさんの高い知能と誠実な人柄がそういった優秀な方々を集めているのだと思いました。


 

そして2人目についてですが、それはUVERworldのボーカルのTAKUYA∞です。

2年前の私はそれなりに充実した生活を送っていたものの、これといった目標もなくこれからずっと死ぬまで張り合いのない生活を送っていくのかなーと思っていた所でした。

そんなある時、UVERworldのライブの地方公演を飛行機に乗って見に行ってきたのですが、その帰りの飛行機になんと偶然にもUVERworldのTAKUYA∞が乗り合わせていたのです!!!

空港に到着して飛行機を降りた時に、私は意を決してTAKUYA∞の元へ駆け寄り、こう言いました。

「全国どこまでも追いかけていくのでよろしくお願いします!!!」

と言った俺に対しTAKUYA∞は、

「ありがとう!!!」

と手を差し出し、握手をしてくれました。あのガッチリとした手の感覚は一生忘れません。

喜びに打ちひしがれてその場で友達にすぐ電話したりLINEしたりその喜びを伝えたわけですが、しばらく時間が経ってある思いが沸いてきました。

UVERworldの曲でこういった歌詞があります。

「出会えただけでいい 言葉交わせただけでいい そんな程度の思いで今歌っているわけじゃない」
UVERworld「RANGE」より

なんとなく生きていた自分、出会えただけ、言葉交わせただけで満足している自分…果たしてそれでいいのか?次にもしTAKUYA∞に会った時に自分にはこれだ!という誇れるものはないのか?それでいいのか?自問自答しました。

そして決断したのです。自分もブログで社会に情報発信をし、良い情報を提供しよう!始めはささいな影響しか与えられなかったとしても、それがいつか大きな波に変えられれば。そしてTAKUYA∞にいつか誇れる自分を見てもらいたい!と。

Hiroさんが私のブログ開設への思いを形作り、TAKUYA∞と出会ったことによって得た熱意がきっかけで具体的に行動を起こすことにより、ついに1年前の今日、ブログの開設に至ったというわけです。

目標の3万PVは達成できたのか?!

ちなみに前回のブログ開設半年後の時に目標として掲げていた3万というPV数について、達成できたのでしょうか?!

 

発表します!!!

 

 

目標PV3万は・・・

 

 

達成できませんでした(泣)

正直2万PVを超えるのがやっとというところでした(×_×)ですが今月は過去最高のPVになるのは間違いないので、3万PVを達成するのは時間の問題…と信じたいです(;^^)

それでもさしたるマネタイズもしていないのに、アドセンスの収入があと10日を残して(11月20日時点)今月初めて5ケタに到達したのは上出来かなと思っています。

引き続き目標の3万PVという数字、それができたら次は5万PVへと目標を高めていきたいと思います!

「一匹狼たちの群れ」になろう

意外にもっていう言う方もなんですが、二人のうちTAKUYA∞に会ったことはありますが、Hiroさんとは会ったことがないのでいつかは会ってみたいですね。

私自身このブログではとにかく書きたいものを書いているけれど、それが本来の金銭的に自立した生活を送るために必要な情報を提供するという目的から少しずつズレていってしまっているという思いもあります。

ですが私はこれからもあくまで自分の思いや感情に従い、自分の書きたいように書いていこうと思っています。その結果として、一人でも良い影響を与えられることが出来れば幸いであると私ローンウルフは考えています。

そして社会のみんな一人一人が金銭的に自立した生活を送れる「一匹狼たちの群れ」になれますように…

 

↓↓↓応援のクリックをして頂けると大変うれしいです(^^)
にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
にほんブログ村

スポンサーリンク