2018年のIPO当選実績を発表!

2023年11月15日

スポンサーリンク

お疲れ様です、ローンウルフです。

以前私は米国株投資の待機資金を利用して、IPO投資を行っていることを記事にしました。

 

その時に2016年と2017年のIPO投資の成績についても発表しましたが、同じく2018年もIPOの投資成績を公表したいと思います。

2018年のIPO投資の結果はこれだ!

上記のうち、ソフトバンクは他の証券会社でも当選はしたんですが、三菱UFJモルガンスタンレー証券以外は購入申し込みを辞退しています。詳細は下記の記事をご覧ください。

 

自立制御システム研究所はまさかの元本割れです。相場環境が悪くなければ普通に数万円のプラスが見込めた案件だったんですが…こればっかりは仕方ないですね。

メルカリは初値売りをしていれば20万円のプラスでしたが、長期保有に徹しようと思い初値売りはせずに保有を続けていますが、12月26日現在で10万円以上の大幅なマイナスとなっています。こうなることも覚悟の上での保有だったのでこれも仕方ないとは思っています。

正直過去2年間と比べるとだいぶ投資成績が落ちています(>_<)メルカリのマイナスを加えると2018年のIPO投資結果はマイナスですね。待機資金を有効活用するはずが、マイナスに陥ってしまうのはちょっと痛いですね。

それでも待機資金を寝かせるだけよりはいいと思うので、変わらず今後もIPO投資を続けていこうと私ローンウルフは考えています。

↓↓↓応援のクリックをして頂けると大変うれしいです(^^)
にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
にほんブログ村

スポンサーリンク