2019年9月末時点の私の米国株ポートフォリオ

2023年11月15日

スポンサーリンク

お疲れ様です、ローンウルフです。

9月も私のアメリカ株のポートフォリオについて、個別銘柄の取得単価、取得日時、損益状況などの情報を公開します。

これらの情報を隠しながらイキリ倒すなんてことはとてもじゃないけど私には恥ずかしくてできないので、今回もスクリーンショット付きですべて公開したいと思いますのでよければご覧ください!

2019年9月末時点の米国株ポートフォリオ

〇 現在高

〇 損益額

・総投資額(日本円) 5,718,248円

・現在額(配当込)  6,046,813円

・損益額        +328,565円

・損益率           +5.75%

9月は株式が売られやすいアノマリーがあり、1970年以降の勝率は50%を下回っているんですが、今年の9月のS&P500は上昇して終えました。

それに伴い、私の資産額と損益率も改善しました。ただ株高と同時に円安も進んだため、円ベースの損益の回復はドル円相場が円安に進んだ影響もあると思います。

〇 銘柄比率

〇 売買履歴

毎月のETF購入はIJRを購入しました。

〇 配当総額(源泉徴収前、単位はドル)

VDC 471.91
XLV 336.74
IJR 72.3
JNJ 205.16
MCD 182.81
MMM 159.2
DIS 73.48

総計 1501.6ドル

9月は以下の配当金受け取りがありました。

・XLV 49.34ドル

・MCD 33.64ドル

・MMM 33.12ドル

・JNJ 33.25ドル

アメリカ株関連の資産が600万円を超えました!

ついにアメリカ株の総資産額(配当込ですが)が600万円を超えました!思えば一番最初にアメリカ株のポートフォリオを公開したのが2018年の3月末だったんですが、その時のアメリカ株の資産額は約222万円でした。

 

1年半で約380万円ほど増えた計算になるわけですが、そのうち損益額の改善によるものは約45万円ほどで、残りの増加額は追加資金分です。

追加資金のほうが圧倒的に大きいため、「株式投資の利益の増加による資産の積み上げ」を見せるという観点からはまだまだ道半ばです。

ですがこれからも時間がかかろうとも、毎月淡々と株式を購入して株式投資による資産形成の有効性を説いていき、お金に困らない生活を送るための1つのモデルケースとしてとらえていってもらえればと私ローンウルフは考えています。

↓↓↓応援のクリックをして頂けると大変うれしいです(^^)
にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
にほんブログ村

スポンサーリンク