米国株から受け取った配当金の推移を公開します!【2019年版】

2023年11月15日

スポンサーリンク

お疲れ様です、ローンウルフです。

私はこのブログで、自らの資産推移を公表することにより、資産が積みあがっていく過程を見て資産形成を実感してもらいたいということを何度か主張してきました。

それは資産総額だけではなく、配当金についてもどのように増えていっているか見てもらいたいとの思いがあり、私が米国株投資を始めてからの配当金の推移について過去に記事にしました。

そして前回の配当金推移の記事から1年が経ったため、ここで改めて2019年の1年間の配当金を反映した配当金の推移(金額は源泉徴収前です)を皆さんにご覧になってもらいたいと思うのでよければご覧ください!

私が米国株投資を始めてからの配当金の推移

2016年10~12月期にわずか13.9ドルしかなかった配当金が、2019年10~12月期には400ドルを超すまでになりました!率にして約29倍ですね。

こうやって配当金の推移を棒グラフによって視覚化すると、時間が経つにつれて配当金が右肩上がりに増えていっているのがよくわかりますね。

また配当金の総額と内訳も合わせて載せておきます。

視覚化によって投資のモチベーションを高めよう

こうして配当が積み重なっていく過程を見るということは、投資に対するモチベーションの維持にもつながってきますね。

特に高配当株投資をしている方は、同様のグラフを作って株式投資のモチベーションを高めてみてはどうかと私ローンウルフは考えています。

↓↓↓応援のクリックをして頂けると大変うれしいです(^^)
にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
にほんブログ村

スポンサーリンク