2019年に読まれた記事TOP5を公開します!

2023年11月15日

スポンサーリンク

お疲れ様です、ローンウルフです。

このブログの昨年1年間の総括ということで、2019年の1年間で当ブログで見られた記事TOP5を公開したいと思います。

ちなみに昨年も同じくブログ内で読まれた記事TOP5を公開したところ、TOP5すべてが生活保護関連の記事を占めました。

 

果たして今年も同じ事が起きるのでしょうか?!それではさっそくランキングの発表に移りますのでご覧ください!

2019年に見られた記事TOP5

第5位 実態を知らない人間が書いた『「一生賃貸派」の残酷な末路』という記事に反論する

 

たまたまyahoo!の記事で見かけた『「一生賃貸派」の残酷な末路』という記事の内容について、私がこれまで生活保護の業務を行っていく中で得た観点から、この記事の内容が実態とは異なった事実に基づいていると思い、反論記事を書いてみました。

投稿した直後こそPVは少なかったものの、地味に検索数を集めて見られた記事5位にランクインしました。今現在も検索流入でちょくちょくPV数を稼いでくれています。

ちなみに記事でも指摘しましたが、元記事は分譲マンションのサイトを運営している会社の代表取締役が書いているので、バイアスがかかっている記事内容ではないかと私は考えています。


第4位 生活保護費の不正受給を暴く!課税調査っていったい何?

 

昨年に続いてのランクインです!ちなみに昨年は5位でした。生活保護、特に不正受給に関する関心はやはり強いようですね。

生活保護の不正受給を発見するきっかけが毎年1回行っているこの課税調査によるものです。興味がある方はこの機会にご覧になってみてはどうでしょうか?


第3位 チョコレート帝国の秘密を暴く男、ローンウルフが皇帝と直接対決!そこで明らかになる真実とは【後編】

 

えーこれは完全にネタ記事ですね(笑)当時の時事的な内容も含んでいるので、今見るとちょっと古く感じるかもしれません。

ちなみにこの記事の原案は休日に顔を洗ってる最中に思いつきました。結構記事のネタってお風呂入っている時とか日常生活の中で急にフツフツとわいてくることが多いんですよね。

もし記事をご覧になる方は、こちらの前編の記事からご覧ください。ちなみに前編は第7位でした。

 


第2位 米国株村ブログランキングの中でタバコ銘柄を保有している人数を調べてみた

 

こちらの記事は当時の米国株村ランキングTOP100のうち、タバコ銘柄を保有しているブログ数を調べたものです。完全に人力で調べたので記事を書くのにめっちゃ疲れたのを覚えてます(笑)

なぜこの記事が読まれた記事2位に入ったかというと、じっちゃまこと広瀬隆雄さんがツイッターで私の記事を紹介してくれた影響があったからです。広瀬さんって自分のブログみたいなマイナーなブログまで見るんですね。ビックリしました。


第1位 生活保護費の不正受給はこうしてバレる!

 

昨年に続き、1位は生活保護関連の記事が1位でした!ちなみにこの記事は2017年12月17日と2年以上前に投稿しており、昨年のランキングでは第2位でした。

TOP5に生活保護の不正受給に関する記事が2つもランクインするなんて、やはり生活保護の不正受給への関心は皆さん大変高いようですね。

なお2019年3月ごろにグーグル検索のアルゴリズムが大幅に変更になった影響を受け、生活保護関連の記事への検索流入が大幅に減ったため、2020年は生活保護関連の記事の閲覧数は減っていくと思われます。

他の人には書けないような記事を書く!

以上、昨年2019年に読まれた記事TOP5を公開させていただきました。昨年のようにTOP5全てが生活保護関連の記事ではなかったものの、純粋な投資記事というものは少なかったですね。

ただ以上の5つの記事を眺めていると、他の人には書けないであろう内容が多いなぁと自分では思いました。今後も他の人には書けないような独自性のある記事を書いていきたいと私ローンウルフは考えています。

↓↓↓応援のクリックをして頂けると大変うれしいです(^^)
にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
にほんブログ村

スポンサーリンク