棒グラフによる米国株ポートフォリオの資産推移【2020年3月末】

2023年11月15日

スポンサーリンク

お疲れ様です、ローンウルフです。

今年の1月、資産額の積み上げを可視化して皆に資産の積み上がりを実感してもらいたいとの思いから、米国株ポートフォリオの各月の投資額、資産額、損益率について棒グラフにして記事で公開しました。

 

その時の記事で3か月に1度資産額の推移を見せると話しましたが、その3か月が過ぎたので今回記事にて公開したいと思います。

なおポートフォリオの公開を毎月公開に切り替えた2018年12月末のものからの資産額推移となっています。

米国株ポートフォリオの資産推移(2018年12月~2020年3月)

水色のグラフが投資額、ピンク色のグラフが各月の月末の資産額、緑色の折れ線グラフが損益率です。

毎月アメリカ株を購入しているので水色の投資額は当然ながら右肩上がりで増えていっていますが、株式市場の下落の影響を受けてピンク色の資産額の棒グラフは3月に投資額を下回ってしまいました。

投資による資産額の積み上がりの効果を見せるどころか、むしろ損失の影響を見せる結果となっています。

しかし長く株式投資を行う以上、このような株価急落局面が訪れる時期は必ずと言っていいほどあります。

こうした株価の下落局面を乗り越え、株式投資による資産額の積み上がりと利益の積み重ねを見せられるよう今後も3か月に1度、資産額推移のグラフを公表しようと私ローンウルフは考えています。

↓↓↓応援のクリックをして頂けると大変うれしいです(^^)
にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
にほんブログ村

スポンサーリンク