2020年12月末時点の私の米国株ポートフォリオ

2023年11月15日

スポンサーリンク

明けましておめでとうございます、ローンウルフです。

新年一発目の記事ですが、特にいつもと変わらず毎月末のポートフォリオ公開記事を投稿したいと思います。

それではご覧ください!

2020年12月末時点の米国株ポートフォリオ

〇 現在高

〇 損益額

・総投資額(日本円)  8,647,373円

・現在額(配当込)  10,367,416円

・損益額       +1,720,043円

・先月比損益額      +502,971円

・損益率           +19.89%

〇 銘柄比率

〇 売買履歴

12月は毎月の個別銘柄購入として3M(MMM)を購入しました。

4月以来続けていたETFと個別株式の比率調整ですが、目標としているETF6割:個別株4割という数字に到達したので、再び以前のように毎月の購入対象はETFとし、3か月に1度の購入を個別株式に戻したいと思います。

なお今後もこの比率が崩れてきたら同じように比率調整を行おうと思っています。

〇 配当総額(源泉徴収前、単位はドル)

VDC 1069.78
XLV 696.72
IJR 359.96
QQQ 24.68
JNJ 410.03
MCD 403.2
MMM 414.08
DIS 109.56
MKC 16.12

12月は以下の配当金受け取りがありました。

・JNJ 51.51ドル

・MMM 55.86ドル

・MCD 52.89ドル

・IJR 46.57ドル

・VDC 155.67ドル

・XLV 76.62ドル

12月配当金計 439.12ドル

総計 3504.13ドル

米国株ポートフォリオの総額が1千万円を超えました

昨年末に米国株ポートフォリオの総額が1千万円を超えました!私がアメリカ株投資を始めたのは2016年9月からなので、4年4か月かかったことになります。

ちなみに私が米国株ポートフォリオをブログで初めて公開したのは2018年3月末からなんですが、その時のポートフォリオの状況はこのようになっていました。

今と比べてずいぶん金額が少ないですね。総額で220万円ほどです。そして当時はまだIJRとマコーミックには投資していませんでした。

こうやって資産額が増加していく様を感じ取ることが出来るのは、毎月全て投資状況を公開しているからだと思っています。

ですので今後も変わらず米国株ポートフォリオの損益状況や取得単価といった投資結果を全て公開していくというスタンスは維持していこうと私ローンウルフは考えています。

↓↓↓応援のクリックをして頂けると大変うれしいです(^^)
にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
にほんブログ村

スポンサーリンク