【悲報】投稿しようと思った記事の内容が他の人と被ったので近況報告をします

2023年11月15日

スポンサーリンク

お疲れ様です、ローンウルフです。

昨日の夜、翌日に投稿するためのブログ記事を書いていました。半分ほど書き終わったあと、たまたまにほんブログ村の米国株ランキングの新着記事の一覧をバーッと見ていたところ、とある記事のタイトルが目に入って驚愕しました。

 

「内容がモロに被ってる・・・!!!」

 

ブログ記事を書いていると他の人と内容がかぶってしまうことがたまにあるんですよね。結構ブロガーあるあるなのではないでしょうか?

最新のニュースを伝えるようなブログであれば被っても問題ないのかもしれませんが、自分のように基本的に最新のニュースを追わないタイプのブログでは内容の被りは避けたいところです。

被った時にとる対応は2つあります。記事の投稿を取りやめるか、構わず投稿するか、です。

今回はどのように対応しようか考えたところ、記事の投稿を取りやめ、急遽近況報告の記事を書くという奇策(愚策)に出ることにしました。

今年に入ってからの私の日常生活の状況

2021年に入ってからも日中は基本的に相変わらずせどりの仕入れと出品を行っています。まぁ今の本業ですし当然といえば当然ですね。ただし月によってメリハリをつけるような形にしています。

1、3月は週4日間をせどりに費やし、2、4月は週2日だけせどりの作業に費やすという形にしました。

毎月週3日平均して作業を行うでも良かったんですが、こうやってメリハリをつけたほうが自分に合ってるのかなーと思って実験的に行っています。

週2日しか作業しない月は何をやっているかというと、2月は主に海外ドラマの視聴に時間を費やしていました。

しかしその海外ドラマも見終わって次のシーズンまで時間があるため、4月はテレビゲームをやっています。

前々からもう1度やってみたいなとずっと思っていたゲームがあったので、それを買ってプレイしています。

そのゲームとはスーパーファミコンの「ファイアーエムブレム 紋章の謎」です。

 

 

有名なゲームなので名前ぐらいは聞いたことがある人も多いと思います。プレイするにあたって調べてみたところ、「ニンテンドークラシックミニ スーパーファミコン」という機器があれば昔のスーパーファミコンがなくてもプレイできるということで、思い切って本体を買いました。

ゲームを買ってプレイするのは本当に久しぶりで、10年ぶりぐらいだと思います。今の家にある最新のゲーム機器はプレイステーション2でしたからね。

久々にファイアーエムブレムをプレイしましたが、やっぱり面白いですね!結構ハマってます。もうこの歳になると最新のゲームをプレイするより昔のゲームをプレイしたほうが楽しいように思えます。スーパーファミコンレベルであればそこまで単純な内容でもなく、適度な難易度なんですよね。

ウルフというキャラを頑張ってレベルアップさせました 笑

他にはこれまで通っていたジムがコロナの影響もあって無くなってしまったので、3月から別のジムに通い始めました。

これまで通っていたジムはフィットネス的な要素もあって老若男女問わず利用しているようなジムでしたが、今通っているジムは鏡に向かってポージングする人もいるような本格的なジムです。

これをきっかけに自分も3月からは本格的にトレーニングを始めようかと思い、これまで6日に1回しか通っていなかったのを3日に1回と行く回数を倍増させました。合わせて他に6日に1回10kmランをしているので、2日に1回は激しい運動をしている計算になりますね。

そんなこんなで今年に入ってからはせどり、海外ドラマ視聴、ゲーム、運動をして時間を費やすことが多いです。

毎日記事を書いている人はよくネタが尽きないなと思う

以上、記事にて近況報告をさせていただきました。ともすればパクりと誤解されかねないので記事かぶりは俺は結構気にする方なんですが、悩ましいところですね。

記事のネタが豊富な人であればいいんでしょうが、俺は最新のニュースはそこまでチェックしていない(する必要もあまりないと思っている)ので、どうしても臨機応変に出来ないんですよね。

なもんで急遽近況報告の記事を書きました。需要があるかどうかはわかりませんでしたが(笑)

次回以降は近況報告に頼ることのないようにしたいと私ローンウルフは考えています。

↓↓↓応援のクリックをして頂けると大変うれしいです(^^)
にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
にほんブログ村

スポンサーリンク