米国株ポートフォリオの資産推移の視覚化【2021年6月末】

2023年11月15日

スポンサーリンク

お疲れ様です、ローンウルフです。

2019年1月より、アメリカ株の資産額の積み上げを可視化して記事を読んでいる人に資産の積み上がりを実感してもらいたいとの思いから、米国株ポートフォリオの各月の投資額、資産額、損益率について棒グラフにしたものを公開し始めました。

公開頻度としては3か月に1度としており、それぞれ3月末、6月末、9月末、12月末時点の資産額を公表しています。

なお資産推移の始まりは、ポートフォリオの公開を始めた2018年12月末からのものとなっています。それではご覧ください!

米国株ポートフォリオの資産推移(2018年12月~2021年6月)

水色のグラフが投資額、ピンク色のグラフが各月の月末の資産額、緑色の折れ線グラフが損益率です。

2018年12月末におよそ400万円であった私の米国株ポートフォリオは、その2年半後の2021年6月末には約1300万円と900万円ほど増加しています。

増加分のうち360万円分が含み益の増加と配当によるもので、残り540万円分が追加投資によるものです。2年半の間、平均で毎月18万円ほどアメリカ株に投資してきたことになります。

また2020年12月末の時点では私の米国株ポートフォリオは約865万円、利益額は172万円ほどでした。それからわずか半年で利益額が190万円ほど増えました。

保守的な私のポートフォリオですらこれだけ増えているのですから、今年に入ってからのアメリカの株式市場がいかに好調だったかがわかるかと思います。

やはりどうしても投資をしているかしていないかで差が出てしまうなと感じた半年でした。もちろん毎回こんなに上手くいくことはありませんが、それでも世の中にもっと株式投資が広がって株式からの果実を受け取る人が増えていけばいいなと私ローンウルフは考えています。

↓↓↓応援のクリックをして頂けると大変うれしいです(^^)
にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
にほんブログ村

スポンサーリンク