ついにブログ開設4周年!これからも普通の感覚を大切にします

2023年11月15日

スポンサーリンク

お疲れ様です、ローンウルフです。

本日2021年11月21日、当ブログ「一滴の影響 〜お金に困らない人生を送るために〜」はついに開設から4周年を迎えることが出来ました!

開設間もないころに「すぐに消えるブログ」と言われながらも、地道にこうしてブログを続けられたのはひとえにブログを見に来てくださっている皆さんのおかげです!本当にありがとうございます。

そう、思えばブログを始めてからもう4年も経つんですね。4年前と今では環境がガラッと変わってしまいました。

当時はまだ地方公務員でケースワーカーをやっていましたが、今では退職して自営業になってセミリタイア的な生活を送っています。

退職の決断を下したのは後悔していないどころかむしろ退職して良かったなと1年以上経ってからも思っています。自分の時間を自由に使えるし、なにより仕事のストレスから解放されたというのは本当に大きいです。仕事のストレスから解放されるだけでこんなにも日々の生活が快適になるものなんですね。

普通の感覚と感性を大切にし続けます

私がブログ記事を書くにあたって常に意識しているのは、平均的な収入の人がお金に困らない生活を送るだけの資産を築くにはどうしたらよいのかという姿勢です。

そもそも資産運用をしなくても済むんじゃないかと思えるぐらいの高収入を得ている人や、投資で一発当てて大金持ちになりたいような人を対象にした発信はしていません。

ですから時々見かける「運用で失敗したら本業を頑張ればいい」といった発想での情報発信はしません。

確かに本業の収入が多額な人はそれでいいのかもしれませんが、世の中の多くの人は運用で失敗したら老後資金の確保が難しくなってしまう人が多いと思います。

なので一発逆転を狙った取引や、30年後に元本割れしている確率が5%とか10%もあるようなリスキーな取引は私のブログでは推奨していないのです。

私自身地方公務員を退職して定期収入も半分近くに落ち込んでいる中で、自らが失敗が許されない環境にありながら運用をしているわけですから、そういう意味では先述の発信に対するスタンスに対して身銭を切っている環境にあると思います。

情報商材やアフィリエイトを盛んにしている人たちは自分の権威の維持に都合の悪い情報を隠している人が多いですが、身銭を切っていることの証明としてこれからも自分のポジションについては悪い部分も含めて継続して公開していきたいと思います。

知らない誰かが語るもっともらしい常識はクソくらえでいい

自分のこれまでの人生を振り返ると一般常識を疑い、皆が考えていることと違った考えを持ったおかげで利益を上げてきたことが多かったように思えます。


 

〇 パチンコ・スロットはマイナスサムゲームで店で儲かるように出来ているからやるべきじゃない ⇒ スロットで1千万円以上の利益を出す

〇 テクニカル分析は数々の研究で否定されていて星占いと同じで無意味 ⇒ テクニカル分析を用いて商品先物取引で税引前で10倍近いリターンを得る

〇 せどりは儲からない、仕入れた商品で部屋がいっぱいになってしまう ⇒ 1年以上経って安定的に稼げるようになった、仕入れた商品はAmazonの倉庫に納品するので部屋がいっぱいにはならない


 

これらの“一般常識”を一度は目にしたことがある人も多いと思いますが、はっきり言って知らない誰かがやったこともないのにドヤ顔で語るもっともらしい常識なんてクソくらえです。

他の人が思いつかないような手段、発想はないか?他の人がやりたがらないことは何か?そうしたところにこれまで私は活路を見出してきました。失敗した例もありますが、まずはやってみることが大事だなということは過去の記事でも書いてきました。

これさえやれば正解!と思考停止をするのではなく、常に懐疑的な視点を持って物事に臨んでいきたいと思います。

そしてこれからも自立した精神を持ち、そして金銭的にも自立した生活を得るために突き進みたいと思います。

 

「俺は行く お前は行くか?」

 

↓↓↓応援のクリックをして頂けると大変うれしいです(^^)
にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
にほんブログ村

スポンサーリンク