2023年4月末時点の私の米国株ポートフォリオ

2023年11月15日

スポンサーリンク

お疲れ様です、ローンウルフです。

信用不安の再燃やリセッションの懸念がありながらも主要企業が概ね好調な決算を発表し、堅調に推移した4月のアメリカ株式市場。

そうした中で今月も私の米国株ポートフォリオがどうなっているのか公開致しますのでご覧ください!

2023年4月末時点の米国株ポートフォリオ

〇 現在高

〇 損益額

 

・総投資額(日本円) 10,284,305

・現在額(配当込)  16,239,137円

・損益額       +5,954,832

・先月比損益額      +624,797

・損益率           +57.90%

〇 銘柄比率

〇 売買履歴

4月は売買を行いませんでした。

〇 配当総額(源泉徴収前、単位はドル)

4月は以下の配当金受け取りがありました。

・MKC 36.27ドル

4月配当金計 36.27ドル

総計 7,912.80ドル

何も書くことが思いつかないぐらい穏やかだった4月の市場

先月はシリコンバレーバンクの破綻を契機とした信用不安が広がってやや波乱含みの相場展開となりましたが、今月は打って変わってほとんど大きな動きやニュースの無い相場でした。

いつもポートフォリオ公開の最後に書いているコメントが何も思いつかないぐらいです(笑)

自分が知らないだけで何か動きがあったのかもしれませんが、そもそも基本的には自分は細かいニュースを追ったりしていなくて、このブログを読んでいる皆さんの方が最近の金融に関するニュースには詳しいかもしれません。

そもそもニュースを追ったところで投資成績が必ずしも上がるわけでもなく、むしろ余計なノイズが増えて売買に悪影響が出てくるかもしれないと考えているので、私はニュースを追っていないのです。

私はこれからも余計なノイズを追う事なく、今の保守的なポートフォリオを維持し続けようと私ローンウルフは考えています。

↓↓↓応援のクリックをして頂けると大変うれしいです(^^)
にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
にほんブログ村

スポンサーリンク