2024年6月末時点の私の米国株ポートフォリオ

スポンサーリンク

お疲れ様です、ローンウルフです。

一部の経済指標に弱さが見られ始めたものの、そんなのお構いなしとばかりに半導体銘柄を中心に何度も過去最高値を更新し、非常に好調だった6月のアメリカの株式市場。

こうした中で私の米国株ポートフォリオはどうなっているのか?今月も公開したいと思います。

2024年6月末時点の米国株ポートフォリオ

〇 現在高

〇 損益額

・総投資額(日本円) 10,284,305

・現在額(配当込)  20,391,795円

・損益額      +10,107,490円

・先月比損益額      +471,054

・損益率           +98.28%

〇 銘柄比率

銘柄比率を計算するにあたっては、3Mと3Mからスピンオフしたソルベンタムを旧3Mとして金額を合計しています。

〇 売買履歴

6月は売買はありませんでした。

〇 配当総額(源泉徴収前、単位はドル)

6月は以下の配当金受け取りがありました。

・JNJ 71.92ドル

・MMM 35.70ドル

・IJR 80.62ドル

・MCD 76.82ドル

・XLV 110.5ドル

6月配当金計 375.56ドル

総計 10,596.53ドル

初めて月末時点で2000万円を超えました

好調なアメリカ株式市場と円安の恩恵を受け、私の米国株ポートフォリオは月末時点で初めて2000万円を突破しました。

これまで瞬間的には2000万円を超えていたものの、月末時点での到達は初めてです。また利益額についても初めて月末時点で1千万円を超えました。

かなり出遅れている感の強いディフェンシブ銘柄ではありますが、着実に資産額は増えていっています。

派手に値上がりしている銘柄と比べたら全然大したことないように見えるかもしれませんが、あくまで自分のペースを守り続け、これからも変わらず不測の事態に強いディフェンシブ銘柄の保有を継続し、着実に資産形成をしていこうと私ローンウルフは考えています。

↓↓↓応援のクリックをして頂けると大変うれしいです(^^)
にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
にほんブログ村

スポンサーリンク