2019年12月末時点の私の米国株ポートフォリオ

2023年11月15日

スポンサーリンク

明けましておめでとうございます!ローンウルフです。

今年も2019年と変わらず毎月の米国株ポートフォリオの公開を続けることにより、米国株投資による資産を積み上げていく過程をお見せしたいと思っているので今年もよろしくお願いします。

それではご覧ください!

2019年12月末時点の米国株ポートフォリオ

〇 現在高

〇 損益額

・総投資額(日本円) 6,107,765円

・現在額(配当込)  6,957,494円

・損益額        +849,729円

・先月比損益額     +141,049円

・損益率          +13.91%

S&P500が最高値を更新する中、私の米国株ポートフォリオの損益額も過去最高を更新しました。

急上昇していたウォルト・ディズニーの株価が反落したものの、これまで不調だった3MやJNJ等の株価が上昇したことで先月に続き好調を維持しました。

〇 銘柄比率

〇 売買履歴

毎月のETF購入はIJRを購入しました。

〇 配当総額(源泉徴収前、単位はドル)

VDC 644.02
XLV 397.07
IJR 178.41
JNJ 238.41
MCD 219.06
MMM 202.4
DIS 73.48

総計 1952.85ドル

12月は以下の配当金受け取りがありました。

・XLV 60.33ドル

・IJR 65.01ドル

・VDC 89.22ドル

・MCD 36.25ドル

・MMM 43.2ドル

・JNJ 33.25ドル

2020年の投資戦略は特にありません

新しい年に入り、今年1年の投資戦略だったりを考えている人も多いかと思いますが、私自身はこれまでとやることは変わらないので、2020年に限っての投資戦略は特にありません。これまで通り淡々とルールに従って買い付けを行うだけです。

相場予測をしても結局当たるも八卦当たらぬも八卦なので、であればこれからも感情を排して定期購入をしていくつもりです。

それとオリジナルバナーを作成してみました!作成に当たり、ツイッターで投票をいただき、最も票数が多かったデザインを基に作成してみました。

他の方々みたいにあまり上手に作成はできていないかもしれませんが、もしよろしければ今後とも応援のクリックしていただけると幸いです!

↓↓↓応援のクリックをして頂けると大変うれしいです(^^)
にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
にほんブログ村

スポンサーリンク