2022年11月末時点の私の米国株ポートフォリオ

2023年11月15日

スポンサーリンク

お疲れ様です、ローンウルフです。

景気指標の悪化が見られながらも同時にインフレが沈静化し始めたことにより、長期金利も頭打ちになったことから堅調に推移した11月のアメリカの株式市場。

こうした中で今月も私の米国株ポートフォリオを公開するのでよければご覧ください!

2022年11月末時点の米国株ポートフォリオ

〇 現在高

〇 損益額

・総投資額(日本円) 10,284,305

・現在額(配当込)  16,847,258円

・損益額       +6,562,953円

・先月比損益額      -536,109

・損益率           +63.82%

〇 銘柄比率

〇 売買履歴

11月は売買を行いませんでした。

〇 配当総額(源泉徴収前、単位はドル)

11月は以下の配当金受け取りがありました。

・QQQ 10.89ドル

11月配当金計 10.89ドル

総計 6,891.29ドル

為替市場の影響が大きかったここ数か月

長期金利の低下を受けたアメリカ株式市場の上昇を受け、ドルベースでは私のポートフォリオは先月末比で上昇しました。

しかし同時にドル円相場が10月末の148円台から137円台へと10円以上円高が進んだことにより、円ベースの前月末比の損益はマイナスとなりました。

その10月に急激な円安の影響を避けるために臨時購入を次回以降に先送りしましたが、結果としては良い判断になったのかなと思っています。

 

大幅な円安局面からの巻き戻しの円高によって、円ベースで私のポートフォリオにマイナスの影響を与えています。ここ数か月は為替市場の影響を強く受けることになりました。

しかし長期的には為替市場がポートフォリオに与える影響も平準化していくので、あまり気にし過ぎずにいくのが望ましいのではないかと私ローンウルフは考えています。

↓↓↓応援のクリックをして頂けると大変うれしいです(^^)
にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
にほんブログ村

スポンサーリンク