ブログ開設6周年!続けることを意識して実行した6年間でした

スポンサーリンク

お疲れ様です、ローンウルフです。

本日2023年11月21日、当ブログ「一滴の影響 〜お金に困らない人生を送るために〜」はブログ開設6周年を迎えることとなりました!

ブログを開始したのは2017年からということで、こうして数字に表すととても長くブログを運営してきたなと実感しますね。

続けることを意識した6年間

私がこのブログを続けていく上で意識したことの1つとして、まずはどんな形であれ「続けること」があります。

周りを見渡すと2017年当時にあった米国株ブログも、今ではその多くが姿を消してしまいました。

もちろんブログを止めること自体が悪いという話ではなく、動画投稿にシフトするなどいわば発展的解消であれば、ブログを止めたとしてもそれはむしろ好ましいことです。

ですが面倒になったというような、投げ出した形でブログを止めてしまうという事は私は避けたかったので、時にリライト記事が増えようが続けることを意識して実際にそれが実行できたのは良かったなと思っています。

この継続することというのは他の物事においても指針となっていて、例えばブログ開始と同じぐらいの時期に始めた10kmのランニングは今も続いていますし、ジム通いもかれこれ10年近く続けていて、2年半ほど前からはより本格的なジムに場所を移しました。

自分としては物事を簡単に投げ出してしまうと、それがクセになってしまいそうなのが怖かったので続けていた面もあります。一度心が折れてしまったら今後も同じことを繰り返してしまうのではないかな、と。自分に負けることに慣れたくなかったのです。

ちょうど昨日行ったUVERworldのライブのMCでも、TAKUYA∞が「持続することが力になる」と言っていて、自分と同じ考えだったのが嬉しかったですね。

「お金が全て」にしてしまわないように

お金に関するブログを運営しておきながら言うのもなんですが、人生を歩んでいく上ではお金が全てという価値基準からは距離を置いた方が良いと思います。

自分の人生を幸せにするための手段であるはずのお金が、お金を得るために苦しい思いをしてしまうのでは本末転倒です。まずは自分のライフスタイルや価値観ありきであり、お金はあくまでそれを達成する手段です。

自分や周りを豊かにするはずのお金が、お金のために周りの人を不幸にする事があってはなりません。

最後に私が続けることの大切さを意識するきっかけになったUVERworldの「在るべき形」の歌詞を引用して終わりたいと思います。

これからも足が動く限り走り続け、手や頭が動く限りはブログを続けていきたいと思うので、これからの10年20年もお付き合いいただければ幸いです。

 

「ねえ 諦める日が来ても正しく諦めたいんだよ もし投げ出しただけなら俺を許さないでくれ 仲間だからこそ許さないでほしい」

 

↓↓↓応援のクリックをして頂けると大変うれしいです(^^)
にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
にほんブログ村

スポンサーリンク