日本株の保有状況【2023年12月】

スポンサーリンク

お疲れ様です、ローンウルフです。

私はアメリカ株を主力投資先としていますが、日本の個別株にも投資をしています。

日本株の保有状況については3か月に1度報告することととしており(3月、6月、9月、12月)、今回報告月の12月に入ったため、2023年12月10日現在の日本株の保有状況を報告したいと思います。

ブログ開始後に購入した日本株の状況

それでは早速ですが、現在保有している銘柄を証券会社の口座の画面をスクリーンショットしたものを掲載して公開したいと思いますのでご覧ください!

 

続いて手数料控除後の取得単価と購入した日付のまとめです。

平均への回帰を待つ

前回に引き続き、直近3か月間に売買はありませんでした。ここ半年ほどは日本株の売買はしていません。

特にシケモク銘柄は今は平均への回帰を待つ時間帯なのかなと思っています。シケモク銘柄は過去平均のPBRに回帰するだけで結構なリターンになるのが魅力です。

待ってる最中にも配当金は出て純資産も増えていくわけですから、時間を味方にすることが出来、着実にリターンを積み重ねられます。

堅実なリターンを出すためにも、時にはこうやってただ待つだけの時間も必要ではないかと私ローンウルフは考えています。

↓↓↓応援のクリックをして頂けると大変うれしいです(^^)
にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
にほんブログ村

スポンサーリンク