2019年8月末時点の私の米国株ポートフォリオ

2023年11月15日

スポンサーリンク

お疲れ様です、ローンウルフです。

今月も私の米国株ポートフォリオを公開します。当ブログでは個別銘柄の取得単価、取得日時、損益状況などの情報をスクリーンショット付きで毎月末にお届けしています。

私の資産推移を見て、少しでも皆様の参考にしてもらえればと思っているのでよければご覧ください!

2019年8月末時点の米国株ポートフォリオ

〇 現在高

〇 損益額

・総投資額(日本円) 5,590,370円

・現在額(配当込)  5,792,943円

・損益額        +202,573円

・損益率           +3.62%

8月のアメリカの株式相場はやや荒れ模様となりましたが、S&P500は2980.38から2926.46へ1.8%の下げと結局は小幅な下げにとどまりました。

ただし円相場が先月末の1ドル108円台から106円台へと円高が進んだため、円ベースでみた損益額と合わせると落ち込みが少し大きくなりました。

〇 銘柄比率

 

〇 売買履歴

毎月のETF購入について、8月はVDCを購入しました。

〇 配当総額(源泉徴収前、単位はドル)

VDC 471.91
XLV 287.4
IJR 72.3
JNJ 171.91
MCD 149.17
MMM 126.08
DIS 73.48

総計 1352.25ドル

8月は配当金の受け取りはありませんでした。

私がポートフォリオを公開している意味について、次回の記事で書きます

とここでいつもなら最後にポートフォリオに関連して所感を述べているところですが、今回は言いたいことが多くて100文字200文字で終わらない内容になると思うので、次回の記事で私がポートフォリオを公開している意味について述べたいと思います。

自分なりの思いの丈をぶつけた記事を書きます。自分のブログは低位安定の中でここまでなんとかやっておりますが、数は少なくとも応援していただいている方々は、私にとってとても心強い存在です。

初めましての方も含め、みなさんの心に少しでも響くような記事を書きたいと思うので今後ともよろしくお願いいたします。

↓↓↓応援のクリックをして頂けると大変うれしいです(^^)
にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
にほんブログ村

スポンサーリンク