米国株から受け取った配当金の推移を公開します【2023年版】

スポンサーリンク

お疲れ様です、ローンウルフです。

私はこのブログで、自らのアメリカ株の資産推移を公表することにより、資産が積みあがっていく過程を見せて資産形成を実感してもらいたいということを主張してきました。

また資産総額だけではなく配当金についてもどのように増えているか見てもらいたいとの思いがあり、私が米国株投資を始めてからの配当金の推移について、年に1回年始に公開しています。

そして今年もその時期が来たので、記事にて配当金(源泉徴収前)の推移を公開したいと思うのでご覧ください!

私が米国株投資を始めてからの配当金の推移

 

2016年10~12月期にわずか13.9ドルしかなかった配当金が、2023年10~12月期には825.66ドルと、およそ60倍にまで達しました。

また昨年1年間では2229.97ドルの配当金と、2022年の2149.09ドルから80.88ドルアップしました。

なおこれまで受け取った配当金の総額と銘柄ごとの内訳は以下の通りです。

これまでの配当金の総受取額が100万円超へ

これまでの配当金の総受取額は9690.29ドル、日本円に直すと約139万円にまで達しました(1ドル144円換算)。配当金の受け取りだけでついに100万円を超えるまでになりました。

私が保有しているような保守的な銘柄はリセッションに強く、大幅な減配に見舞われる可能性も低いので基本的には受け取る配当金は右肩上がりで大きくなっていきます。

保守的な銘柄を長期保有することにより、キャピタルゲインに加えて配当金による着実な資産上昇の恩恵を受け続けていこうと私ローンウルフは考えています。

↓↓↓応援のクリックをして頂けると大変うれしいです(^^)
にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
にほんブログ村

スポンサーリンク