私のブログの昨年1年間の収益を公開します

2023年11月15日

スポンサーリンク

お疲れ様です、ローンウルフです。

私がこのブログを始めてからもう4年近くたつんですが、実はこれまで1度もこのブログの収益状況というものを公開したことがありませんでした。

そこで今回の記事では、昨年2020年の1年間の当ブログの収益状況を公開したいと思います。

当ブログの2020年の収益状況

当ブログの収益は2つに分かれています。1つはGoogleアドセンスで、もう1つはamazonアソシエイトです。

前者はブログに貼ってあるバナー広告をクリックすると報酬を得られるというもので、後者は閲覧者がリンク先の商品を購入すると報酬を得られるというものです。

なおブログ収入の金額は、昨年1年間に実際に銀行に振り込まれた金額をベースにしています。確定申告においてもこの数字で申告しています。

それでは公開したいと思います。昨年2020年の1年間の当ブログの収益は・・・

 

 

44,896円です。

 

なおこのうちの約85%がGoogleアドセンスによるもので、残り15%がamazonアソシエイトによる収入となっています。

またブログ運営のための経費としてドメイン代を年間6,600円支払っているので、経費を考慮した収益額は38,296円となっています。月額に直すと3,191円です。1日1本の缶コーヒーが買える程度の利益ですね。

これからもマイペースにブログを更新していきます

元々儲けるためにブログを始めたわけでもないですし、まぁこんなものなのかなと思っています。

ある人によれば毎日ブログを更新している人は儲けるためにブログをやっているとのことですが、この考え方によれば基本週3回のペースで更新している私が儲けるためにブログをやってるわけではないということが証明されますね!

儲けるためじゃないなら何のためにブログをやっているのかというと、

・取引の記録をつけるため

・身につけた知識をアウトプットすることにより、知識を自分の頭の中に定着させる

・曖昧だった自分の投資方針等について文章にして明確化する

・自分が持っている知識や取引の記録が少しでも多くの人の役に立ってほしい

といった理由でブログを書いています。アウトプットや取引の記録が自分の資産運用の成績の向上に繋がるのなら、広い意味では儲けるためにブログを書いているのかもしれませんね。

普段の生活に支障をきたさない範囲でブログは継続したいと思っているので、この週3回の更新ペースというのは今後も守っていきたいと私ローンウルフは考えています。

↓↓↓応援のクリックをして頂けると大変うれしいです(^^)
にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
にほんブログ村

スポンサーリンク