昨年2022年のブログ収益を公開します

2023年11月15日

スポンサーリンク

お疲れ様です、ローンウルフです。

私がこのブログを始めてから5年ちょっと経つのですが、2020年より1年間のブログ収益について公開を始めました。昨年も下記の通りブログ収益を記事にて公開しています。

 

そして今年も引き続き前年のブログ収益について公開したいと思います。

昨年2022年のブログ収益

当ブログの収益は2つに分かれています。1つはGoogleアドセンスで、もう1つはamazonアソシエイトです。

前者はブログに貼ってあるバナー広告をクリックすると報酬を得られるというもので、後者は閲覧者がリンク先の商品を購入すると報酬を得られるというものです。

なおブログ収入の金額は、昨年1年間に実際に銀行に振り込まれた金額をベースにしています。確定申告においてもこの数字で申告しています。

それでは公開したいと思います。昨年2022年の1年間の当ブログの収益は・・・

 

22,464円でした。

 

なお2020年のブログ収益は44,896円、2021年は25,382円ですので、2年連続で減少しています。

またブログ運営のための経費としてドメイン代を年間4,378円、サーバー代を8,580円支払っているので、経費を考慮した収益額は9,506円となっています。月額に直すと792円(小数点以下四捨五入)です。

およそ半分になったブログのPV

ということで元々低かったブログ収益が、さらに低くなった2022年でした。それもそのはず、私のブログのPV(ページビュー、ブログのページが見られた回数)は2年前と比べて半分近くにまで落ち込み、昨年は1万PVを割り込む月の方が多かったです。

PVが減った理由について、アメリカ株投資自体への関心が減ったのか、投資家が参考にする情報媒体がブログよりも動画へ移行しているのか、私のブログの魅力が減ったのか、あるいは今あげた要因全てなのかはわかりません。

前2つの理由については私がどうこうできる問題ではありませんが、3つ目については皆さんのためになった、面白かったと思ってもらえるような記事づくりをより意識していかなくてはと私ローンウルフは考えています。

↓↓↓応援のクリックをして頂けると大変うれしいです(^^)
にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
にほんブログ村

スポンサーリンク